今日は久しぶりに「麓郷の森」に出かけて来ました。もちろん超大作のTVドラマ「北の国から」のロケセットが保存されている森なのです。初めは建物やギャラリーなどに注意がいって聞き過ごしていたのですが、帰る間際にふっと気がつきました。まるでCDを再生しているかのような鳥たちのさえずりです。
とっても澄んだ声が木々の中で反響して心地よいサウンドが浸透して来ます。本当によくお店なんかでかかっているヒーリングミュージックかと聞き流していたのです。。。
「ん?」と思ってよく耳をすませば、聞こえて来ます。鳥たちの歌声が。よくそうやってたとえられますが、本当に歌っているかのようです〜。。。
いやぁ〜癒されました。ウレシパ◆フラノのツアーでも麓郷エリアのツアーを実施しています。ぜひ、興味がある方、もちろんお近くの方もそうでない方も是非機会があれば行ってみてください。